思ったことをつらつらと

2018-01-01から1年間の記事一覧

My Bloody Valentine@豊洲PIT 8/15

My Bloody Valentine(以下マイブラ)のライブに行ってきました! 凄まじい轟音ノイズから生まれる、未知な感覚を体感しましたので書き記したいと思います。 ちなみに、このマイブラというバンドのライブでは耳栓が配られます。 あまりの轟音で難聴にならない…

普通とは

普通とか、常識とかそういうものにうまく自分を当てはめれないのだけども、これは極めてヲタク的発想なのかもしれないと思った今日この頃 学校教育で上手く行かなかった反動かな。

大企業のサラリーマンという働き方について

新卒で入って早一年。 私が入った企業は所謂大企業である。 就活の時には大企業に入る事が一番の選択であるように思っていた。 しかし、どうやらそれは違うのではないかと感じ始めている。 1.仕事の範囲が狭い →大企業というのは往々にして、個人の行う仕事…

就活性に告ぐ!白物家電業界について考察

私は家電メーカーに所属し、日夜仕事を行っている。 その中で、家電業界と日本的製造業の強みと弱み、問題点などを考えていきたいと思う。 現在、国内ではパナソニック、日立アプライアンス、三菱などの企業が現在、家電事業に取り組んでいる。 シャープや東…