思ったことをつらつらと

戦うときと戦わないとき。サラリーマンであるために

先輩と揉めている。ひとえに自分の能力の無さと、先輩との相性の悪さ…そして様々なミスコミュニケーションが原因だと思われる。

なぜこうなってしまったのかが自分でもよくわからなくて、一生懸命にやっていたはずが求められているものと違ってしまっていたとか、目に見える形でアウトプットを残していなかったとか、そんなサラリーマン的作法が分かっていなかったとかそんな理由なのだろうけども。

もう一回やったらうまく行くのかな?それでも、自分には向いていない領域かもしれない。抽象的な何かを取り扱うのは難しい。人より機械と心を通わすことを選んだ自分には。

 

タイトルはとても優秀な先輩にアドバイスしてもらった言葉。

勝てないときには戦うな。やるときは徹底的に。証拠は残すな。